内田有紀の髪型七変化はだれにも真似ができない

内田有紀がCMでてるのひさしぶりに見ましたが、髪型がオトナのショートになってて、しかも若い。
最近の内田有紀と言えば、脇役のイイ女役で、オイシイとこ持ってくみたいな感じがしてたんですけど、

内田有紀が元祖ショートヘアといわれて絶好調の頃は、なんか髪型は印象に残ってても、あんまり興味なかったんですヨ。

ところが、あるときTVCMで「だ、だれだこのコは!」と思って目が釘付けになったのがこれ
内田有紀-武富士4.jpg
出典元:武富士CM動画-YouTube

今にしてみれば、吉岡秀隆と離婚してあまり間も無い頃だったわけですが、
この髪型の似会い方といい、イロっぽさMAXのイイ女っぷりは、私にとってセンセーションでしたし、
一発で、それまで子供っぽいから興味無いと思ってた内田有紀のファンになってしまったのを覚えています。

ファンとなってしまってからは、ありがたいことに内田有紀サン、
脇役のイイ女役でほぼドラマでずっぱり状態だったので、変幻自在の髪型とともに、私の好物のオトナのイイ女をたっぷり見せてもらってます。

変幻自在の髪型と書きましたが、実際、内田有紀ほどいろんな髪型が違和感ない女優もめずらしいと思ってるんですよ。

だって、例えば「バンビーノ」のときのようなロングをアップにした髪型なんて
内田有紀-バンビーノ.jpg

こんなん似合いそうなの戸田菜穂ぐらいしか思いつかないけど、逆に戸田菜穂がショートにしたら内田有紀みたいに似会うとは思えないんですよ。

そのショートも七変化のようにいろんなバージョンを駆使します
あんまりにもバリエーションが多すぎて、全部載せられないので、代表例をいくつか
ショート1(DHC CM)
内田有紀-sanspo.jpg
出典元:Sanspo.com

ショート2
内田有紀-出典 supertrendnews.biz.jpg
出典元: supertrendnews.biz

ショート3
内田有紀-9-出典 ameblo.jp.jpg
出典 ameblo.jp

セミロング
内田有紀-8.jpg
出典元:laughy.jp

もうここら辺で一旦やめときましょうキリがない。

ショートヘアの印象がある女優と言えば、
内田有紀の同年代では、米倉涼子とか吉瀬美智子の名前が浮かびますが、
こんどは米倉涼子や吉瀬美智子のロングヘアってイメージ湧かないですよね
でもあるんですよ、ロングだった事が、
吉瀬美智子
吉瀬美知子-amebro.jp beautician-inoken.jpg
出典元:http://amebro.jp/ beautician-inoken

米倉涼子
米倉涼子-出典 yukimaruda.blog39.fc2.jpg
出典 yukimaruda.blog39.fc2.com

う~ん、やっぱなんかショートのイメージ強すぎるのか、違和感ありませんか?

じゃあ内田有紀がロングだと、
内田有紀-10.jpg
出典元:pcychedelic sasuke.blog82.fc2.com

一番長いとき
内田有紀-出典:img02.ti-da.net.jpg
出典:img02.ti-da.net

ぜんぜんヘンじゃないでしょ。
こうして比べてみて見ると、内田有紀の顔の輪郭がいろんな髪型にちょうど良いみたいなんですよね。

さらに、城の内せんせの場合なんかでは、働くお母さんのイメージを出すために、
ぎりぎり後ろで束ねられるぐらいにするなど、もうほんとに変幻自在です。
内田有紀-城の内-girlschannel.jpg
出典元:girlschannel

それでかつスタイルが良い
内田有紀-girlschannel.jpg
出典元:girlschannel

そらまあねえ、キャッツアイでは3女来生愛役でキャットスーツがたまらんかったワケですからねえ
内田有紀-catseye-出典 unkar.org.jpg
出典 unkar.org

こんだけの秘密兵器を持ってるうえに、つかこうへいんとこで演技をみっちりやったから、演技力にも定評あるし、毎クールどっかのドラマからお呼びがかかってるのもうなづけます。

まあ、主役の女優を食っちゃうほど華はないから、こんなに脇役に適した女優もそういないと思います。

内田有紀サン、もう脇役の女王としての地位は盤石でしょうから、ここらで再婚しますか。
それとも、ここまでくりゃあ家に居ろなんて事言う男はめんどくさいから、ボーイフレンドたくさん作って若さを保ちますか。